Q.1:会員にならないと注文できませんか?
A. 会員様以外でも、ご注文いただけます。
※尚、お買上げいただいた商品のポイント付与やはありません。また、メルマガ等でも会員様向け特典商品をご案内いたします、ぜひ会員登録をされてからお買い物ください。
Q.2:複数の商品を一緒に買うことはできますか?A. はい。可能です。
ショッピングカートの場面で、「お買い物を続ける」ボタンを押していただくと、他の商品を追加できます。
ただ、商品性質上同梱包はできかねる商品が主ですのでご了承ください。
Q.3:在庫切れ商品の予約をできますか?
A. いいえ。商品の性質上「在庫切れ」と表示されている商品の予約・購入はできません。
これからシーズンを迎える商品にかぎり、3〜4ヶ月前より「早期予約」と表示されている商品は予約を受け付けております。
ご希望商品のお買い物カゴの下にある「
この商品について問い合わせる」をクリックしていただくと、別ウィンドウで「お問合せフォームが開きますので、そちらからお問合せください。
(
この際に到着日時指定はできません。)
早期予約商品は到着予定日など、お客様宛に個別にご連絡させていただきます。
Q.4:注文内容を確認したいのですが・・・A. ご注文が完了いたしましたら、ご入力(ご登録)頂いたメールアドレス宛に注文内容確認のメールを自動送信でお送りいたしております。こちらでご注文内容をご確認いただくことができます。
万一、メールを削除された場合でも、ご注文日から30日以内であれば、
「ご注文照会」ページでご確認いただけます。
Q.5:会員登録して注文するとなにがいいの?
A. くだもの屋co.jp会員登録していただきますと、会員様限定割引、メルマガ(不定期:約週1配信)にていち早くお得情報を入手、ポイント倍増企画へのご参加、一度送られたお届け先住所の次回入力不要でらくらくご贈答、などなどメリットは多数ございます。ご登録お待ち申し上げます。
Q.6:注文が多数ある時の入力方法は?
A. お問い合わせメールから発送に必要な郵便番号と住所、氏名、電話番号、ご注文商品名、注文数をお知らせいただくか、
先の必要事項を用紙に記入し、FAX(026−246−7890)まで送信してください。お電話で口頭でのご注文もお受けいたします。
Q.7:注文確認メールが届かないのですが?
A. ご注文が完了していない可能性がございます。
特にクレジット決済・コンビニ決済の方法で注文完了していない可能性があります。
また、ご入力していただいたメールアドレスが間違っている可能性もあります。
ご注文いただいた日時を明記のうえ、電話、メール
info@kudamonoya.co.jpにてお問い合わせください。
Q.8:ポイントに有効期限がありますか?
A. 会員登録の後お買い物をされるとその時設定ポイント(通常1%)が配送完了メール時に付与になり、有効期限はその時点より24ヶ月になります。
Q.1:商品の到着日時は指定できますか?A. 午前中(8-12時)、12-14時、14-16時、16-18時、18-21時よりご指定いただけます。
尚、お届け日については、発送準備が整ってからの配送となりますので、早くてもご注文日の翌日から数えて
7日以降でご指定ください。
※コンビニ決済・銀行振込・郵便振替の場合、お振込みが遅れますとご希望の指定日時に商品が届かない場合がございますのでお早めにお費払い・お振込みをお願い致します。
Q.2:配送業者はどこですか?配送業者の指定できますか?A. ヤマト運輸(クロネコヤマト)でお届けいたします。尚、その他の配送業者の指定は現在対応しておりません。
Q.3:1度の注文で複数の配送先を指定できますか?
A. 大変申し訳ございません。
複数の配送先はシステム上、対応しておりません。
大変お手数をお掛けしますが、配送先毎にご注文していただけますよう、よろしくお願い致します。
また、会員登録してから一度でも送られたお届け先は記録されますので、次回より注文作業が楽になりますのでぜひご利用ください。
Q.4:お届け日や指定時間の変更がしたいのですが?
A. 発送準備前でしたら、変更できる場合もございます。まずは、
メールにてお気軽にお尋ねください。
※氏名・注文商品もあわせてお知らせください。
Q.5:
お届け予定日に不在だった場合、荷物はどうなりますか?A. ご不在時には、運送会社のドライバーがご不在時連絡票をお入れし、その地区の営業所にお荷物を保管しております。不在時連絡票に記載されている連絡先に、お客様のご都合の良い日時をお伝えしてください。
※商品の性質上、より早いご連絡をお勧めいたします。保管期間(6日間)を超えてもお荷物をお受け取りにならなかった場合、一旦当店に返送されてしまいます。その際に掛かった送料、及び再配送させていただく際の往復の送料を申し受ける可能性がございますので、ご注意ください。
また、保管期間中に商品が傷んでしまうこともあります。そうした場合に交換等保障いたしかねますのでご注意ください。
Q.1:贈り物として、商品を直接相手に送りたいのですが、明細書は相手に届きますか?A. ご安心下さい。
ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合、当店ではお荷物にお買上げ明細書を同封しておりません。
通常はご注文者へお買い上げ時と発送ご連絡時に送らせていただく確認メールにてそれに代えさせていただいておりますが、別途ご希望のお客様はご連絡をいただければ対応させていただきます。
Q.2:ギフト用のラッピングの色を選んだり、「のし」はできますか?
A. お中元・お歳暮など贈答向けの「のし」はサービスにてお受けしています。また、ラッピングも現在検討しており、詳細が決まり次第お知らせいたします。
Q.1:
注文した商品をキャンセルや変更したいのですが?
A. 発送準備前に限り、お客様の都合によるキャンセルをお受け致しております。メール・お電話にて御連絡下さい。
Q.2:届いた商品に不具合があったけど、交換・返品はできますか?
はい。可能です。
発送時の品質チェックには細心の注意を図っていますが、お届けの際に商品の内容が違っていたり、商品の不具合は連絡ください。
当店より代用品を送らせていただきます。
その際に商品を着払いにてご返送していただきます。(当社負担)
その他、お気づきになった点がございましたらお気軽にご相談下さい。
なるべく商品開封後の返品はご遠慮ください。
尚、お届けから8日間以上過ぎますと、交換、返金、返品につきましては、ご相談致しかねますのでご了承下さい。
※在庫がない場合はお客様に連絡の上、同等品と交換、もしくはキャンセルとさせて頂きます。
・非会員様の場合:ご注文番号とご注文者名をお知らせ下さい。
・会員様の場合:ご注文者名とご注文日をお知らせ下さい。
※上記が確認できない場合ご希望に添いかねますので何卒ご了承下さい。
Q.3:注文をキャンセルした場合、今回獲得した会員ポイントはどうなりますか?A. ご注文をキャンセルした商品には、ポイントは削除されます。
※2回以上、同時にご注文いただき、1回目のご注文をキャンセルをし、2回目のご注文でポイントをすべてお使いになってしまった場合は、一度キャンセル扱いとさせて頂きますので、改めてご注文下さい。
Q.1:りんごを新鮮に美味しく保存するには?
A. りんごは収穫後も生きています。呼吸作用とともに水分を発散していますので長い間保存するとボケたり・水分が抜けたりし食味が悪くなります。そこで、まずりんごを薄めのポリ袋に入れて密封します。こうすれば、りんごの生理作用を抑える事が出来ます。
長期間保存する場合は、ポリ袋内に新聞紙などを入れます。
これは、りんごの呼吸作用で発生する炭酸ガスや袋内の水滴を新聞紙に吸着させる為です。りんごを保存する理想的条件は「0度前後」 「湿度:85〜90%」冷凍庫又は温度が低く温度変化の少ない場所が最適です。
Q.2:りんごの皮がベトついてワックスをかけた状態なっている事がありますが、あれは?
A. 国産のりんごは人為的にワックスをかけることはありません。
ワックスのように見えるのは、りんごが熟した時、果肉中にリノール酸やオレイン酸が増加し、このような現象となる訳です。
これらの物質は無害というより、むしろ、リノール酸は体質改善に効果的として注目されています。
Q.3:りんごの蜜の正体は?
A. ソルビトールという糖分の一種で光合成によって葉で作られたデンプンが変化したものです。
すべての品種に入る訳ではありませんので、完熟の指標として過信しないことです。
Q.4:桃の色が変わるのを防ぐにはどうしたらよいですか?
A. 砂糖水を表面に塗ったり、レモンのしぼり汁を塗るとよいです。